データ復旧サービス 忍者ブログ


[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2017年 初釣り

2017年05月19日
最近の札幌はとても暖かくて、気持ち良い!
ってことは、なまずと雷魚もとっくに動き出しているはず!
てことで、最初の釣りは雷魚ポイントに行って来ました。


そのポイントは、雪が消えたらすぐに釣れる情報がある場所です。
ベストシーズンは釣れるポイントですが、この時期は釣った事がありません。
さて、今年は・・・!

やっぱり釣れませんでした。
水温はボトム付近で13度。
浅めで強い流れは無い場所で上流の排水環境もあり、多少暖かめかもしれません。
でも収穫がありました。

なまず釣りの世界では知らない人はいない(と思っている)某カフェのマスターと出会いました。
色々と情報を教えて頂きました。
その後実際にお店に伺ったのですが、マスターはまだ帰っていませんでした。
近くまたお店に伺って、なまず釣りや雷魚釣りについて色々とお話がしたいものです。


その後もう一箇所、なまず釣りポイントに立ち寄りました。
このポイントは、なまずだけでなくいろんな魚が釣れるポイントです。
このポイントに来る様になって10年以上は経つでしょうか。
顔見知りも多く、今日も色々な情報を得ることができました。
みなさん色んな情報を持ってますよね。
ちなみにこのポイントの水温は17度。
こちらも上流に排水施設があるので、一般的な水温と比較対象にはできないと思います。

このブログでも公開できる情報をできるだけ発信していきたいと思います、
残念ながら詳しい情報を出せない為に、ボカして発信するものもあることをご勘弁下さい。


今年はどんな年になるんでしょう。
ワクワクですね。
皆さんも楽しい釣りをしましょうね。
PR