データ復旧サービス 忍者ブログ


[PR]

2024年04月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【雷魚釣りタックル】 安いPEラインって

2018年02月22日
来シーズンに向けてタックルのメンテなどをやっています。
雷魚釣りに使っているPEラインですが、新しいPEラインに替えようと思いPEラインを物色中。
先日も札幌の釣具屋アメリカ屋に行ったところ、雷魚・ナマズ釣りコーナーに2種類の雷魚釣りPEラインが売っていました。
両方とも80lbがあるのですが、値段が違うのです。
一方は3千円代、もう一方は千円代。
約2倍の価格差なのです。
両方とも強度、4本組、号数なのですが・・・

安いPEラインはコチラの商品
YAMAYOYO TOUGHGAME (ヤマトヨ タフゲーム)
ヤマトヨテグス(YAMATOYO) PEタフゲーム 80m
クリックして価格をチェックしてみて下さい。

(画像では4号になっていますが、8号と10号もあります)

口コミなどを探しても参考になりそうなものは無く、コレは自分が試して見ないとダメなのか?
4千円代の普通のPEラインなのに千円台だと、値段相応なのか気になるところです。
きっと他にも気になっている方がいるのでしょうね。


コッチも安いけど、メーカー的に少し信頼できそうとも思ったりして・・・
もう少し迷って、シーズン前までには巻き替えないとですね!
決めたら当ブログでお知らせするので、参考にしてくださいね。
PR